忍者ブログ
三日月調のメンバーが記すブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~も~。三日月調のベース担当のタカハシです。
遅ればせながら先日のennライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、ライブに来れなかった皆様、これからもちょくちょくライブの予定はあるので、来ていただける日をマジでお待ちしております。
せっかくなんで、その時のライブレポなんぞを書いちゃおうと思います。

三日月調は8バンド中3番目という初っ端でもなく、遅い時間でもない、実に理想的な時間帯での出演でした。
まだ2回目のライブなんですが、出演前のメンバー達はさほど緊張することもなく・・・というか、出演前から某クーポンマガジンを開いてライブ後の打ち上げのお店を吟味するくらいリラックスしてまして。控室に置いてあったお菓子をつまんでいるうちに出番の時間になり、いざ!ステージへ!
この日のセットリストは・・・

1.ツキアカリテラス
2・水鏡
3.風船
4.満ち足りて
5.夢という現実

・・・なのですが、どれも人前で1回しか披露していないオリジナル曲ばかりなので、タイトルだけ書いてあってもわんかねぇよ!というご指摘はごもっともでございます。
その内にホームページ上でも曲の視聴ができるようになる(ことを願っている!)ので、もうちょっと待っていてくださいマセ。

何はともあれ、1曲目は「ツキアカリテラス」。
ボーカル&キーボードのゆっくりとした静か~なイントロから、その静けさをブチ破るようにドラムが入り、笛と共にサンバ調のリズムの元気な感じへと進行していく曲です。
メンバーそれぞれに見せ場がある曲なので、やるほうとしては楽しいながらもドキドキ感がいっぱいだったりするわけでして。

1曲目が終わって「こんばんは~」の挨拶の後、2曲目の「水鏡」へ。
これまた明るめなスイング系の曲ですが、歌詞の内容は結構暗かったりする。
演奏するのは難しいですが、やってて心地の良い曲のひとつです。

なぜかムーディ勝山の話題になったギターのしんごどんのMCに続いて、3曲目は「風船」。
ボサノバ調のゆっくりとした曲です。

4曲目は「満ち足りて」。
これもボーカル&ピアノから静かに始まり、除々に他の楽器が入っていきます。
この曲は特にボーカルがいいんですよねえ。歌ってて気持ち良い感じが伝わってくるので演奏してるほうもやりがいがある曲です。

最後は「夢という現実」。
これは勢いがいい曲!
前の3人でジャンプしながら演奏しちゃってます。

そんなこんなでライブ終了!
結局、打ち上げはメキシコ料理のお店に行きました。
そこに置いてあった妙な顔の石造が気になりながらも、無事に2回目のライブを終えることができました。

次回は6月10日、長町リプルさんでライブの予定です。
お時間があったら、ぜひ遊びに来てみてくださいマセ。
PR

コメント
無題
ライブレポサンキューです。
これを読んだら行きたくなるな、うん。
ツッコミどころがないくらい素晴らしいのでポイントを変えて・・。
>打ち上げはメキシコ料理のお店に行きました。
そこに置いてあった妙な顔の石造が気になりながらも・・・

http://www.city.higashikurume.lg.jp/civic_page/global_kurume/sh8.htm

この石造がモチーフか?
【2007/05/07 18:30】 NAME[しんご] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(05/07)
(04/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mikadsuki Dutch
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ
自己紹介:
三日月調のVocal Dutchです。
バーコード
ブログ内検索